屋根塗装

上塗り(一度塗りと二度塗りの違い) 高圧洗浄後の屋根と一度塗り 高圧洗浄後の屋根と一度塗り 上塗り(二度塗り)完成 上塗り(二度塗り)完成 トタン屋根の塗装

■カラーベストの塗り替え・棟板金の補修
近年、最も多くの屋根に使用されている「カラーベスト」。
築年数が経過してくると、屋根材の色あせ・苔・カビ・藻などが発生します。
塗り替えの目安は築10年前後。
長年、屋根の修繕を行っていない場合は、一度ご相談ください。
■屋根塗装の作業工程
1.仮説足場組み立て
塗装工事を行う上で、安全作業及び施工品質を確保するために、足場を組み立てます。
外壁塗装も足場を組むため、一緒に塗り替えを希望されるお客様が多いです。
2.高圧洗浄
汚れや、剥がれかけた旧塗膜を洗い流します。
3.棟板金の補修
仕上がりを美しくするため、ペンキの剥離やサビを落とします。
棟板金は金属部分などで、しっかりサビ止めを塗ります。
4.ヒビの部分をコーキング材で補修
屋根のヒビ・割れ・欠けを隅々までチェックし、コーキング材で割れた部分を貼り合わせるなどの補修をします。
5.シーラーで下塗り(下地)
屋根材と塗料(上塗り材)の密着させる働きがあるシーラー。
言わば「糊」のようなもので、浸透性があり、素材の中まで固めます。
6.上塗り(2回)
お客様のご要望やご予算に沿って、遮熱性や耐久性のある塗料をご提案いたします。
もちろん「色」も、ご希望通りに、綺麗に美しく仕上げます。
7.仮説足場ばらし
足場を解体したら、全工程が終了です。
■その他、屋根の塗装・補修など
・トタン屋根の塗装・補修・板金工事
剥がれかけの塗膜や、サビ、劣化などが気になる場合もお任せください。
・カバー工法
現在の屋根をほぼそのまま残し、上から新しい屋根を取り付ける工法です。
解体工事が必要なく、廃材もほどんど出ないので、葺き替え工事よりも低価格・短工期。
この場合は塗り替えを行いません。
カバー工法に不向きな屋根もありますので、気になる方は問い合わせ時にご相談ください。
お問い合わせ
■職人直通:090-7484-8032
メールで問い合わせる

一覧に戻る

▲TOPへ